2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fedora Core 6にMondo Rescueをインストール

こんにちは。那由多屋の加藤です。サーバマシンの整理をするために、いくつかのLinuxサーバを仮想マシンに移行することにしました。ほとんどは普段起動すらしていないサーバマシンで、かつハードウェアも老朽化しているためです。サーバマシンの仮想化に際し…

Intel Core i7マシンを組みたい

こんにちは。那由多屋の加藤です。 最近はやらなければならないことがてんこ盛りで、少しお疲れモード。 そんな忙しい時には、多少の現実逃避も必要でしょう。(笑) そんなわけで、個人マシンをIntel Core i7マシンに組み替えることを検討中です。 現在の個…

Touch Diamond(S21HT)を購入しました。

こんにちは。那由多屋の加藤です。先日、Touch Diamond(S21HT)を購入しました。 今まではWILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]を使っていたのですが、S21HTになって通信速度も上がり、Webブラウジングも快適になりました。 これで、開発速度も上がると良いのです…

那由多屋が設立2周年を迎えました

本日、2009年1月11日をもちまして、株式会社那由多屋は設立2周年を迎えました。 無事、2周年を迎えられたことを大変嬉しく思います。 便利、楽しいサービスの提供ができるように、今後とも頑張って参ります。 今後とも、那由多屋をよろしくお願い致します。 …

「いまどこ?新幹線マップ」の時刻表を更新しました

那由多屋の鉄ちゃん代表の加藤です。あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。本日、現在走行中の新幹線の位置を表示する「いまどこ?新幹線マップ」の時刻表を、2009年1月版に更新しました。鉄分の高い方も、そうでない方も、ど…