2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

所蔵図書館マップ機能を追加しました

Stack Stock Books(http://stack.nayutaya.jp/)を更新しました。 Stack Stock Booksは、(株)那由多屋が提供する、ゆるい感じの読書管理サービスです。今回の更新では、下記の変更を行いました。 所蔵図書館マップ機能を追加しました。 書籍ページに、NCI…

登録蔵書が2.00m^3を超えました

Stack Stock Books(http://stack.nayutaya.jp/)に登録さている蔵書(「いつか欲しい」も含む)の体積が2.00m3(立方メートル)を超えました! およそ、お風呂10杯分です。現在の統計値は下記の通りです。 登録されている蔵書 ...3330 冊 ...平積みで 67.75…

「いまどこ?新幹線マップ」に北陸・上越・秋田・山形新幹線を追加しました

「いまどこ?新幹線マップ」(http://marukan.nayutaya.jp/)を更新しました。今回の更新では、下記の変更を行いました。 北陸新幹線、上越新幹線、秋田新幹線、山形新幹線を追加しました。 九州新幹線、東海道・山陽新幹線の時刻表データを2007年12月版に更…

「いまどこ?新幹線マップ」に東北新幹線を追加しました

新幹線で日本を縦断してみたい今日この頃、如何お過ごしですか? 本日、「いまどこ?新幹線マップ」(http://marukan.nayutaya.jp/)を更新しました。今回の更新では、下記の変更を行いました。 東北新幹線の時刻表データ、経路データを追加しました。なお、…

「いまどこ?新幹線マップ」を更新しました

なぜだかアクセス数が増えている「いまどこ?新幹線マップ」(http://marukan.nayutaya.jp/)を更新しました。今回の更新では、下記の変更を行いました。 東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線、秋田新幹線、山形新幹線の経路を追加しました。 描画間隔を変更…

「いまどこ?新幹線マップ」を更新しました

「いまどこ?新幹線マップ」(http://marukan.nayutaya.jp/)を更新しました。今回の更新では、下記の変更を行いました。 追跡機能を追加しました。追跡すると、列車情報を表示している新幹線を地図の中央に表示します。 平日・土曜・休日ダイヤを考慮するよ…

「いまどこ?新幹線マップ」を更新しました

「いまどこ?新幹線マップ」(http://marukan.nayutaya.jp/)を更新しました。今回の更新では、下記の変更を行いました。 新幹線マーカーにマウスカーソルを重ねると、右上にその新幹線に関する情報が表示される機能を追加しました。 右上の新幹線の列車名(…

不具合修正などを行いました

Stack Stock Books(http://stack.nayutaya.jp/)を更新しました。 Stack Stock Booksは、(株)那由多屋が提供する、ゆるい感じの読書管理サービスです。今回の更新では、下記の変更を行いました。 トップページに、Googleによるサイト内検索を追加しました…

「いまどこ?新幹線マップ」を更新しました

意外に評判が良かったので、調子に乗って「いまどこ?新幹線マップ」(http://marukan.nayutaya.jp/)を更新しました。新幹線の位置を示すマーカーが1種類で見づらかったため、上り/下り、列車種別でアイコンを変更しました。 また、データサイズを削減しま…

「いまどこ?新幹線マップ」を公開しました

「いまどこ?新幹線マップ」(http://marukan.nayutaya.jp/)を公開しました。 これはなに? 東海道・山陽新幹線、九州新幹線の車両の現在位置をGoogleマップで表示します。 追記: 東北、北陸、上越、秋田、山形新幹線も表示できるようになりました。 仕組み…

LiveCoding #5に参加しました

昨夜、大阪で行われたイベント「LiveCoding #5」に参加してきました。 LiveCodingに参加するのは、今回で2回目。 前々回の#3では、LiveCoderとして出演させて頂きました。LiveCodingの概要と他の方の報告は、下記のページをご参照ください。 http://livecodi…