2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検索機能を追加しました

Stack Stock Booksを更新しました。 Stack Stock Booksは、那由多屋が提供する積ん読指向の読書管理サービスです。 今回の更新では、下記の変更を行いました。 各利用者の蔵書を検索するためのページ(例:yu-yanの蔵書を検索)を追加しました。 各利用者の…

平積み高さが京都タワーを超えました!

Stack Stock Booksに登録さている蔵書(「いつか欲しい」も含む)の 平積み高さが136mに達し、京都タワー(131m)を超えました! なお、現在の統計値は下記の通りです。 登録されている蔵書 6,632 冊 平積みで 136.06 m 重さは 2,646.26 kg 体積は 3.84 m3 ※…

「Nayuzonβ」が大分合同新聞にて紹介されました

本日、1月22日発売の大分合同新聞夕刊にて、「Nayuzonβ」が紹介されました。 「ウェブディレクターのイチオシ!」というコーナーでの紹介です。 今後とも、那由多屋のサービスをよろしくお願い致します。

総数の表示を追加しました

Stack Stock Booksを更新しました。 Stack Stock Booksは、那由多屋が提供する積ん読指向の読書管理サービスです。 今回の更新では、下記の変更を行いました。 「すべて見る」リンクの右側に、総数の表示を追加しました。 「本を追加」の書籍リストに、書籍…

3日間連続勉強会

先週末の3連休(12〜14日)は、3日間連続で勉強会に出席しました。 参加した勉強会は、下記の通りです。 第22回 Ruby/Rails勉強会@関西 & 懇親会 日時: 2008年01月12日 (土) 13:00〜17:00 場所: 大阪国際大学 参加者: 約40人 参考: http://jp.rubyist.net/…

機能変更・不具合修正を行いました

Stack Stock Booksを更新しました。 Stack Stock Booksは、那由多屋が提供する積ん読指向の読書管理サービスです。 今回の更新では、下記の変更を行いました。 ブックマークレットを外部スクリプト化しました。 ブックマークレットが、はてなブックマーク(…

那由多屋が設立1周年を迎えました

少々遅れてしまいましたが、2008年1月11日をもちまして、株式会社那由多屋は設立1周年を迎えました。 様々な方々に支えて頂くことができ、無事、1周年を迎えられたことを大変嬉しく思います。1年目の那由多屋を一言で表現すれば「吸収」でしょうか。 新たな…

はてなスターを追加しました

Stack Stock Booksを更新しました。 Stack Stock Booksは、那由多屋が提供する積ん読指向の読書管理サービスです。 今回の更新では、下記の変更を行いました。 「つぶやき」に固定リンクを追加しました。 「つぶやき」に「はてなスター」を追加しました。 書…

「いまどこ?新幹線マップ」が「ベスト・オブ・超凄サービス」にノミネートされました

新幹線の走行位置をリアルタイムに表示する「いまどこ?新幹線マップ」が、 雑誌「ネトラン」の「ベスト・オブ・超凄サービス」の地図部門にノミネートされました。 1月8日発売の「ネトラン2月号」にて審査結果の発表があり、残念ながら入賞とは なりません…

ダウンロード機能を追加しました

Stack Stock Books(http://stack.nayutaya.jp/)を更新しました。 Stack Stock Booksは、(株)那由多屋が提供する、ゆるい感じの読書管理サービスです。今回の更新では、下記の変更を行いました。 利用者データのダウンロード機能を追加しました。 各ペー…

各種参照用ページを追加しました

Stack Stock Books(http://stack.nayutaya.jp/)を更新しました。 Stack Stock Booksは、(株)那由多屋が提供する、ゆるい感じの読書管理サービスです。今回の更新では、下記の変更を行いました。 カテゴリ一覧ページを追加しました。 利用者別のカテゴリ…

「いまどこ?新幹線マップ」の時刻表を更新しました

「いまどこ?新幹線マップ」(http://marukan.nayutaya.jp/)を更新しました。今回の更新では、下記の変更を行いました。 すべての新幹線の時刻表を2008年1月版に更新しました。 上越新幹線において「Maxとき」「Maxたにがわ」が表示されない不具合を修正し…

登録者が100人を超えました!

Stack Stock Books(http://stack.nayutaya.jp/)の登録者が、2007年12月31日に100人に達しました!Webサービスにおいて「100人」はとても少ない登録者数ではあります。 しかし、那由多屋初の利用者登録型サービスであるStack Stock Booksで、しかも2007年内…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。昨年1月11日に設立された株式会社那由多屋は、本年同日をもちまして1周年を迎えることとなります。 無事新年を迎えられたこと、そして1周年を迎えられそうなことを、とても嬉しく思います。那由多屋を支えていただいた…