2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル版が少しだけ便利になりました

こんにちは。那由多屋の加藤です。積ん読指向読書管理システムのStack Stock Booksを更新しましたので、お知らせします。今回の更新では、下記の変更を行いました。 モバイル版で7/8キーによるページの移動ができるようになりました モバイル版の表示内容を…

参加した勉強会リスト

こんにちは。那由多屋の加藤です。ふと思い立って、今までに参加した技術系勉強会・イベントのリストを更新してみました。2007年は34回の勉強会に参加していますが、今年2008年は既に21回の勉強会に参加しており、余裕で昨年を超えそうです。通りで週末が忙…

Kanasan.JS prototype.js CodeReading#5に参加しました

こんにちは。那由多屋の加藤です。昨日、大阪で開催された「Kanasan.JS prototype.js CodeReading#5」に参加しました。前日に飲み会があって朝4時まで飲んだこともあり、1時間ほど遅刻してしまいましたが・・・。 Kanasan.JS prototype.js CodeReading#5 日…

Hikiへのspam書き込みを防止するQuick Hack

こんにちは。那由多屋の加藤です。那由多屋のWikiサイトであるなゆラボへのspam書き込みを防止するため、HikiをQuick Hackしましたので、メモ代わりに公開します。以前はIPアドレスベースで書き込み制限をしていたのですが、botnet相手では功を奏さず、spam…

「いまどこ?新幹線マップ」の時刻表を更新しました

こんにちは。那由多屋の鉄ちゃん代表の加藤です。現在走行中の新幹線の位置を表示する「いまどこ?新幹線マップ」の時刻表を、2008年6月版に更新しました。鉄分の高い方も、そうでない方も、どうぞお楽しみください。

モバイル版で蔵書の登録、読書状態の更新ができるようになりました

こんにちは。那由多屋の加藤です。積ん読指向読書管理システムのStack Stock Booksを更新しましたので、お知らせします。今回の更新では、下記の変更を行いました。 モバイル版で蔵書の登録、読書状態の更新ができるようになりました モバイル版で非公開蔵書…

月別累計読了数チャート不具合修正のお知らせ

こんにちは。那由多屋の加藤です。積ん読指向読書管理システムのStack Stock Booksを更新しましたので、お知らせします。今回の更新では、下記の変更を行いました。 内部の実装を見直しました。 月別累計読了数チャートの不具合を修正しました。 週末から本…