2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

各種サービスが復旧しました

いまどこ?新幹線マップ、Stack Stock Books、Nayuzonβなどのサービスが、通信機器の異常により長らく停止していましたが、18時20分頃に復旧いたしました。 まだ根本的な対策はできておらず、再度障害が発生する恐れがあります。 根本的な対策まで、今しばら…

各種サービスが不具合により停止中

いまどこ?新幹線マップ、Stack Stock Books、Nayuzonβなどのサーバが接続さている回線が、13時30分現在、ダウンしています。 通信機器で不具合が発生しており、12時30分に復旧作業を行って一旦は復旧しましたが、再び接続不能状態となっています。 しかし、…

サーバがダウン中

いまどこ?新幹線マップ、Stack Stock Books、Nayuzonβなどをホスティングしているサーバが、10時現在、ダウンしています。 しかし、現在出先であり、かつリモートメンテナンスも行えない状況のため、数時間はこの状況が続く見込みです。 ご迷惑をおかけして…

平積み高さが東京都庁第一本庁舎を超えました!

Stack Stock Booksに登録さている蔵書(「いつか欲しい」も含む)の 平積み高さが264mに達し、東京都庁第一本庁舎(243m)を超えました! なお、現在の統計値は下記の通りです。 登録されている蔵書 13,101 冊 平積みで 264.63 m 重さは 4,869.97 kg 体積は …

プロフィール機能を追加しました

Stack Stock Booksを更新しました。 Stack Stock Booksは、那由多屋が提供する積ん読指向の読書管理サービスです。 今回の更新では、下記の変更を行いました。 利用者のプロフィールを表示・編集する機能を追加しました。 統計情報の表示を20倍(当社比)高…

RSSフィードの内容を変更しました

Stack Stock Booksを更新しました。 Stack Stock Booksは、那由多屋が提供する積ん読指向の読書管理サービスです。 今回の更新では、下記の変更を行いました。 書籍情報を含むRSSフィードに、著者名を出力するように変更しました。 蔵書情報を含むRSSフィー…

つぶやきの削除機能を追加しました

Stack Stock Booksを更新しました。 Stack Stock Booksは、那由多屋が提供する積ん読指向の読書管理サービスです。 今回の更新では、下記の変更を行いました。 つぶやきの削除機能を追加しました。 つぶやき内のURLを、リンクとして表示するように変更しまし…

利用者が200人、つぶやきが1000回、スターが100個を超えました!

Stack Stock Booksに登録さている利用者が200人を超えました! また、つぶやきの回数が1000回、つぶやきへのはてなスターが100個を超えました! 100人に達するまでには約5ヶ月間を要しましたが、200人までの次の100人は、約1ヶ月間で増加しました。 なお、現…

関連ブログ記事機能を追加しました

Stack Stock Booksを更新しました。 Stack Stock Booksは、那由多屋が提供する積ん読指向の読書管理サービスです。 今回の更新では、下記の変更を行いました。 書籍詳細ページ(例:「残業ゼロ」の仕事力)に「関連するブログ記事」を追加しました。 関連す…

「いまどこ?新幹線マップ」の時刻表を更新しました

いまどこ?新幹線マップを更新しました。 「いまどこ?新幹線マップ」は、(株)那由多屋が提供する、現在走行中の新幹線の位置を表示する地図サービスです。 今回の更新では、すべての新幹線の時刻表を2008年2月版に更新しました。 鉄分の高い方も、そうで…