プロフィール機能を追加しました

Stack Stock Booksを更新しました。 Stack Stock Booksは、那由多屋が提供する積ん読指向の読書管理サービスです。

今回の更新では、下記の変更を行いました。

  • 利用者のプロフィールを表示・編集する機能を追加しました。
  • 統計情報の表示を20倍(当社比)高速化しました。

以前よりご要望のありましたプロフィール機能を追加しました。 簡単な自己紹介やブログのURLなど、ご自由にどうぞ。 プロフィールは、設定画面より入力することができます。

なお、このプロフィール機能は一部は、株式会社那由多屋に会社見学に来た某Y氏により実装されました。 報酬は、とんかつ武蔵のミンチカツ定食でした。

また、利用者数の増加により動作が遅くなっていた統計情報の表示処理を高速化しました。 20〜40秒かかっていた全体の統計情報の表示が、1秒未満で表示できるようになりました。 内部的には、単純明快なRubyのコードを、複雑奇怪なSQLに書き直しました。

今後ともStack Stock Booksをよろしくお願い致します。