月別累計読了数チャート不具合修正のお知らせ

こんにちは。那由多屋の加藤です。

積ん読指向読書管理システムのStack Stock Booksを更新しましたので、お知らせします。

今回の更新では、下記の変更を行いました。

  • 内部の実装を見直しました。
  • 月別累計読了数チャートの不具合を修正しました。


週末から本日にかけて、内部の実装を少し整理しました。

外的には変化はない(はず)ですが、整理したことにより、今後の実装が少し楽になりそうです。


実装の整理に伴い、足りないテストコードの追加も行いました。

・・・それで、見つけてしまいました。バグ。


そのようなわけで、モバイル版の月別累計読了数チャートの不具合を修正しました。

チャート左側の目盛りが正しい値ではなく、実際の読了数よりも多く表示されていました。

左の目盛りの描画に関するテストコードが丸々抜けており、気付くことができませんでした。

上記のスクリーンショットは、左側が修正前、右側が修正後です。


現在は正しい値が表示されています。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

やはりテストは重要ですね。テストケースが抜けていては、元も子もないですが・・・。