「いまどこ?新幹線マップ」を更新しました

なぜだかアクセス数が増えている「いまどこ?新幹線マップ」(http://marukan.nayutaya.jp/)を更新しました。

今回の更新では、下記の変更を行いました。

東北新幹線などの、東海道・山陽・九州新幹線以外の経路を追加しました。
ですが、まだ経路のみで時刻表データを作成していません。
多くのリクエストを頂きましたので、頑張ってみたいと思います。今しばらくお待ち下さい。
(片手間で作っていますので・・・)

それと、描画間隔を変更しました。
FirefoxSafariIE7ではそれなりの速度で動作するマル幹マップですが、IE6での動作がとても遅いです。
IE6でブラウザが固まってしまうのを防止するために、描画方法を変更しました。

具体的には「すべての列車を計算→描画→2000ミリ秒待機」という処理を「150列車を計算→描画→1000ミリ秒待機」と150列車毎に処理するように変更しました。

JavaScriptに疎く、どのようにすれば高速化できるかを模索中です。
「こうすれば速くなるよ」などの情報があれば、ご連絡頂けると幸いです。
また、機械処理が容易な新幹線の時刻表データが入手できる方法がありましたら、是非ともご教授下さい。