「いまどこ?新幹線マップ」を更新しました

「いまどこ?新幹線マップ」(http://marukan.nayutaya.jp/)を更新しました。

今回の更新では、下記の変更を行いました。

  • 追跡機能を追加しました。追跡すると、列車情報を表示している新幹線を地図の中央に表示します。
  • 平日・土曜・休日ダイヤを考慮するように変更しました。ただし祝日は考慮せず、日曜のみが休日としました。
  • マウスオーバーではなく、マウスクリックで列車情報を表示するように変更しました。
  • 列車情報が自動的に更新されるように変更しました。
  • 列車情報のデザインを変更しました。
  • 初期状態の地図表示を衛星写真に変更しました。
  • マウスホイールで拡大/縮小するように変更しました。
  • 始点と終点では、1分間停車するように変更しました。
  • マーカーが点滅してしまう不具合を修正しました。
  • 指定した新幹線とは異なる新幹線の列車情報が表示されてしまう不具合を修正しました。

高速化と路線追加をいったん放置して、細々とした調整をしてみました。
次は、東北新幹線の時刻表データの作成を頑張ろうと思います。