モバイル版でつぶやき、蔵書検索ができるようになりました

こんにちは。那由多屋の加藤です。

積ん読指向読書管理システムのStack Stock Booksを更新しましたので、お知らせします。

今回の更新では、下記の変更を行いました。

  • モバイル版でつぶやけるようになりました
  • モバイル版で蔵書が検索できるようになりました
  • 関連つぶやきの表示を追加しました
  • 読書ノートのRSSフィードを追加しました

モバイル版でつぶやけるようになりました

モバイル版で「つぶやき」ができるようになりました。

本を読んでいてふと思った「つぶやき」を、携帯電話などから簡単に書き込むことができます。

「つぶやき」は、書籍ページのフォームから行ってください。なお、つぶやくにはログインが必要です。

モバイル版で蔵書が検索できるようになりました

モバイル版で蔵書の検索ができるようになりました。

書店や図書館で、自分の蔵書を検索するのに便利です。もちろん、他人の蔵書も検索できます。

検索は、利用者ページから行ってください。

現在は、書名による検索のみを行うことができます。

関連つぶやきの表示を追加しました

PC版とモバイル版に、「関連つぶやき」の表示を追加しました。また、RSSフィードも追加しました。

「関連つぶやき」は、登録している本、または過去に「つぶやき」を書き込んだ本に対する「つぶやき」です。

「いつか欲しい」として登録している本に、参考になる「つぶやき」があるかも知れません。あるいは、過去の「つぶやき」になんからの返答があるかも知れません。

自分の「関連つぶやき」を確認してみましょう!

例: yu-yanの関連つぶやき

読書ノートのRSSフィードを追加しました

PC版に読書ノートのRSSフィードを追加しました。

サイト全体と各利用者の最近の読書ノートを配信するRSSフィードを追加しました。

「読書ノート」は、本に対して自由に書き込めるメモで、Hiki記法を使うことができます。

例: 全体と利用者別