モバイル版をいろいろと更新しました

こんにちは。那由多屋の加藤です。

積ん読指向読書管理システム「Stack Stock Books」のモバイル版を更新しましたので、お知らせします。

実際にはここ1ヶ月間で行われた更新ですが、開発日誌には書いていなかったため、ここにまとめます。

  • 蔵書を書名、著者、タグ、ジャンル、出版社から検索できるようになりました
  • 蔵書を並び替えできるようになりました
  • 読書ノートが閲覧できるようになりました
  • 関連書籍が閲覧できるようになりました
  • レイアウトを変更しました

蔵書を書名、著者、タグ、ジャンル、出版社から検索できるようになりました

各利用者の蔵書を、書名、著者、タグ、ジャンル、出版社で検索(絞り込み)できるようになりました。

利用者ページ()の下部「蔵書を探す」からアクセスすることができます。

蔵書を並び替えできるようになりました

利用者の蔵書を、各種情報で並び替えできるようになりました。

現在は、情報更新日、状態更新日、書籍発売日、書名で並び替えすることができます。

なお、状態更新日は読書状態が変更された日付、情報更新日は読書状態や読書ノートが更新された日付です。

読書ノートが閲覧できるようになりました

モバイル版でも読書ノートが閲覧できるようになりました。

トップページの「最近の読書ノート」、利用者ページの「読書ノート」、書籍ページの「読書ノート」からアクセスすることができます。

関連書籍が閲覧できるようになりました

関連書籍が閲覧できるようになりました。

書籍ページの「関連書籍」からアクセスすることができます。

ちなみに現在の「関連書籍」は、「この本を登録している人はこんな本も登録しています」的な実装になっています。

レイアウトを変更しました

下記の変更を行いました。

  • 見出し部分の文字サイズを小さくしました。
  • トップページの「最近のつぶやき」をページ上部に移動しました。
  • トップページの「注目の本」「注目の著者」の表示をまとめました。
  • 利用者ページにプロフィール表示を追加しました。
  • 利用者ページの「つぶやき」をページ上部に移動しました。
  • 書籍ページの書影、著者表示を調整しました。
  • 書籍ページの「つぶやき」をページ上部に移動しました。

書店で、ベッドサイドで、モバイル版をどうぞご活用ください。