スマートフォン勉強会@関西#3に参加しました

 先日の土曜日、大阪で開催された第3回スマートフォン勉強会@関西に参加しました。この勉強会に参加したのは、今回が初めてです。

 参加人数は25人ほど。4本の発表のあと、「お題トーク」と称したセッションがありました。自己紹介+おすすめアプリの紹介という内容でした。持ち時間は1人60秒。

 お題トークでは、下記のようなアプリケーションが紹介されていました。以下、覚えている限りのリスト。

 勉強会の後、近くの居酒屋さんで懇親会。いろいろと濃いお話を聞けてとても楽しかったです。

 最後に、みんなのスマートフォン(+α)を集めて記念撮影。明らかに参加人数より多いです。

(綺麗に撮れなくてごめんなさい)