Androidアプリ「鉄ニュース」0.0.4をリリースしました

 こんにちは。那由多屋の鉄ちゃん代表の加藤です。

 鉄道に関するニュースを配信するAndroidアプリ「鉄ニュース」のバージョン0.0.4をリリースしました。

「鉄ニュース」とは?

 「鉄ニュース」は、鉄道に関するニュース専用の閲覧アプリです。

 大手新聞社をはじめ、様々なWebサイトからニュースを自動的に抽出/分類して配信しています。

今回の変更点

  • サイトアイコン(favicon)の表示を追加しました。
  • ニュースを25件ずつ読み込むように変更しました。
  • ニュースの一覧をメニューから更新できるようになりました。

「鉄ニュースPLUS」と「鉄ニュース」

 「鉄ニュース」には無料版の「鉄ニュース」と、プレミアム版の「鉄ニュースPLUS」があります。

 配信されているニュースは同じですが、下記のような機能の違いがあります。

鉄ニュースPLUS 鉄ニュース
最大表示件数 500件 100件
サイトアイコンの表示 あり あり※1
カテゴリタグの表示 あり※2 なし
地域タグの表示 あり※2 なし
登録日時の表示 あり なし

※1: 今回の変更で追加しました。
※2: 実験的な機能です。

ダウンロード&インストール

 Android Marketで「鉄ニュース」または「Nayutaya」で検索し、ダウンロード、インストールしてください。

 右記のQRコードを読み取ることでもアクセスできます。