githubにあるリポジトリのリネームが終わらなくて悩んだ(解決済み)

 こんにちは。那由多屋の加藤です。

 普段、githubを便利に使わせて頂いているのですが、先週、ちょっと悩んでしまいました。

 先週の金曜日(7月3日)に、とあるgithubリポジトリをリネームしたのですが、数分経っても、数時間経ってもリネームが終わりません。

 リネーム前のページにアクセスすると「There was a problem serving the requested page.」、リネーム後のページにアクセスすると「That page doesn't exist!」が表示され、ダッシュボードにはリネーム前の名称が残っている状態。

 http://support.github.com/を覗いてみると、似たような問題についてのチケットがちらほらと。30時間経過しても解決しないので、新しいチケットを起こしました。

 7時間後くらいに「リネーム完了」との連絡があり、リポジトリにアクセスできるようになりました。cloneして確認してみましたが、内容にも問題なし。

 似たような問題に遭遇された方は、http://support.github.com/にてチケットを起こすと案外すぐに解決するかも知れません。ご参考まで。